AGA治療を行ってくれる場所の中で有効なのはどこ?

AGAの治療を行ってくれる場所は、AGA専門クリニック、一般病院、育毛サロン、自宅の4種類があります。AGAを完璧に治すためには長期間、これらの場所へ通う必要があります。その中で、もっとも発毛を実感する、発毛効果のある場所を比較していきます。

【AGA専門クリニック】
AGA専門クリニックに関してですが、この4種類の中ではもっとも発毛効果が高いといえます。AGAの治療薬に関しては副作用がありますので、定期的に血液検査のみならず様々な検査を行ってくれるAGA専門クリニックはメリット豊富です。
医者も専門の方なので、正しい治療方法をしてくれる可能性が高くなります。
髪の毛に関する悩みなどの精神的なケアもおこなってくれるので、安心して発毛をしたい場合はAGA専門クリニックです。

【一般病院】
一般病院でもAGAの治療をおこなっている場所もあります。ただ、AGA専門クリニックと比べると発毛に関しては難があるといえます。例えば、AGA専門クリニックは発毛状況を写真に撮り来院時と経過が一目でわかるようにしていますが、一般病院ではそこまでしてくれない場所が多いです。
また、血液検査などを定期的にはおこなわずに薬を処方するだけ、というケースが多く、発毛や育毛をするというよりは、現状維持がメインとなります。ただ、医師の処方箋のある薬を手に入れることができ、AGA専門クリニックよりも安いので近くにAGA専門クリニックがない場合は、行かないよりも行った方が断然いいでしょう。

【育毛サロン】
育毛サロンに関しては、ネットなどの評判、また行なわれるAGAの治療方法を見る限り効果は薄いといえます。
基本的には自宅で行っているAGA治療方法と大差ありませんので、高額な費用がかかる分、育毛サロンへ通い続ける意味があるのでしょうか。
また、医療機関ではありませんので、AGA治療薬などの処方箋を受けることができません。気休めになるのであれば通い続けても問題はないと思われます。

【自宅】
自宅での治療方法はサプリメントに頼ったり、一般の薬局で販売されている育毛剤を使用したりしての育毛となります。中には民間療法を試す人もいます。
また体質改善や生活習慣の改善をおこなうことで、効果を出す人もいます。
さらに、個人輸入でAGA治療薬を取り寄せて使用する方もいますので、場合によっては効果があるといえます。ただ、個人の力には限界がありますし、個人輸入の薬を自分で使用するのは危険です。

【まとめ】
専門サロンが一番有効であり、一般病院、育毛サロン、自宅という順に効果が分かれてきます。